jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

待機服

 

 

 

お人形さんのボディへの色移りを防ぐための待機服を作りました

 

テーマは

*待機服に見えなさそうな待機服*

これを目指してみました

 

 

いやぁ、本当はね

色移りとかあまり気にしないタイプなのですが

シンプルなワンピースがあれば着回しもきくじゃんね♪

などなど~の横着もあり

 

 

 

 

肩にかかっているのはショールではなくほっかむり♪

 

ワンピースやパンツは

ブライススタイル着せ替えソーイングBOOK」

この本の型紙をいじって縫ってみました

 

 

 

エプロンは

「Darling Blythe」から

 

 

見えづらいのですが後ろの紐を止める金具がツボで

アレンジせずそのまま縫いました

 

ほっかむりはちゃちゃっと頭回り計って適当に、です

 

生成りの布は私の着なくなった服をリサイクル

スカラップが可愛くて捨てれずにいたのです

うまい具合に活かせてよかった

 

 

 

娘に渡す前に私の初ブライス、オデットさんと記念写真

 

乙女の語らい

 

きゃっきゃ、うふふと楽しげな声が聞こえてきそう

 

 

 

ひとしきりお着替えを楽しんだので

トルソーに着せなおしてそっと娘の机の上に置いておこうと思います