jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ペット用マット☆完成

 

 

 

*.ゆくれあ.*さんのYouTube

繋げながら編む!ドミノモチーフ♡を参考に作っていた

 

ペット用マット

編みあがりました♪

 

 

 

 

外周もつけたくて

そのままぐるりと畝編みし

最終段はバック細編みで引き締めてみました

 

うちのわんこは気に入ってくれるでしょうか(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ乗っていいの??と

アイコンタクトで何度も確認してくる

可愛いやつです

 

おそるおそる足でふみっ

 

 

くんくんくんくん・・・

 

 

え、通り過ぎたし(;゚Д゚)

おぬし、なかなかじらしてくれるな

 

 

気に入ってもらえなかったのかなと思いきや

体のびーんってしてくれました

 

尻尾ふりふりしてくれています~

 

よかった(´ω`*)

 

 

 

私の目にはかなりカラフルに見えますが

犬には

青や紫はそのまま青

濃いピンクは赤系なので

グレーっぽく見えてるはず

 

変換して想像すると

格好良いマットに見えてる!きっと(* ´艸`)クスクス

変換してもしなくても私は好きですが♪

 

 

 

 

 

全体の感じ

 

 

うちの地味めベランダが鮮やかになりました

素敵なパターンのおかげ様です♪感謝☆ミ

 

 

 

かぎ針編みって私的には

ほっこりとしたノスタルジックなイメージがあるのですが

 

このパターンは

スタイリッシュでかっこいいなって思います

 

同じゆくれあさんのYouTube

引き上げ模様の波々ショールもかっこよくて

以前に自分用と娘用と2枚編みましたよ~

おすすめパターンです

 

 

 

 

 

糸はセリアのミルフィムソックヤーン

 

col .No.2と4を二本どり

9号の針で編みました

 

各色4玉ずつ使いましたが

ふち編みで足りずに買い足すことに

ストックを使い切りたいのに買い足してしまう・・・

 

 

 

ふむ、気合入れて

残り糸1玉弱、使い切りますよー!

ミルフィム他の色まだストックある説は

またいずれ

 

 

 

追記

 

その①の作りかけは部屋の中で撮ったのですが

今日のベランダ撮りの方が実物の色に近いです♪

両方無加工なんですけどね^^;