jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

オリヅルランとサマーミスト

 

 

 

私が子供の頃

祖母の家にオリヅルランあったなぁなんて

急に懐かしく思い出して

 

1か月くらい前に購入した

オリヅルラン

 

子株が育ってきたので

3本あるランナーのうちの

1本をカットしてみました

 

 

 

 

お水と土と

1個ずつ

 

いっぱい増やしてあちこち置きたいな

 

 

 

花も可愛い

 

 

ちょっと透けてる感じの白が

儚くて可憐だなぁ

 

 

 

 

 

 

こちらはサマーミスト

 

花のタグの写真を見て

顔が怪獣チックなとこいいなって思って

これを選んだんだけど

 

咲いたのを見てやっぱり

怪獣チックだった♪

 

 

 

餌付けしたくなるような

大口開けて可愛らし(* ´艸`)


f:id:himoro_gi:20220628121149j:image

 

 

 

夏の成長は早いですね

あっという間に葉っぱがわっさり

 

 


f:id:himoro_gi:20220628121159j:image

 

次々咲いたら更に可愛いんだろうな

がぉがぉと大合唱するとこ早く見たい

楽しみです

 

 

 

 

 

 

あっ!!

ベランダ用に編んでいたドイリー

 

2/3編んだとこで

テーブルに合わせてみたら

しっくりこなくて解きました(*_*)

 

太い糸で編んでるから編み目の模様の

スペースがスカスカすぎました

 

うまくいかない時もあるよねー

犬にちょっかいかけてみたりして

結構甘えさせてもらってます