jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ブライスのかぎ針編みワンピース

 

 

 

 

 

1年中楽しめるかぎ針編み

ブライスのコーディネートブックから

 

春のおでかけを

 

編んでみました

 

 

 

 

 

 

本での指定糸はエミーグランデと

ハーブスだったのだけど

 

ダイソーの20番レース糸で

お試しにと作ってみました

 

 

 

ハーブスはグランデより若干細いので

ダイソー20だと

ぶかぶかになるだろうなーと予想してたのだけど

 

目数はいじらず

まずはそのまま編んでみましたよー!

 

 

 

まぁ・・・はい

肩ひもがやっぱり長すぎたのでね

胸が丸見えな状態になりました(笑

 

 

 

お試しで編んだとはいえ

使えるようにはしたい!

 

という事で

何とかごまかすための

レースを縫い付けてみました

 

 

 

 

うはは♡可愛いー!

うまくごまかせたのでは?!

 

 

本では刺繍がしてあるのですが

今回はレースでこてこてしちゃってるので

ナシにしてみました

 

とかなんとか書いたけど

本音は刺繍難しそうだったからです(*'ω'*)フハハ

 

 

 

 

 

 

オデットさんにも着せてみましたよー!

 

 

ボディ交換しているので

ちょっとしたポーズをとるのが

また楽しい♪

 

 

胸がプラットさんより小さいので

更にぶかぶかになっちゃってるけど

可愛いじゃないですかー(●´ω`●)!!

 

(自己満足タイセツデスヨ!笑)

 

 

目数調整してまた編みます

週末ダイソーで糸調達してこよっと(* ´艸`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村