jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

原型作り

 

 

 

 

 

ずっとやってみたくて温めていた

原型作り

やっとこれにしよう!の形が決まりました(´ω`*)

 

 

 

 

 

試行錯誤の残骸

 

 

 

 

ダーツの位置を変えたり

脇に逃がしてみたり

納得いくまで試しました

 

 

 

 

 

荒木さわ子さんの

型紙の教科書を参考にしたり

娘に人用のトルソーで立体裁断を

実演してもらって

がっつりお勉強してから

いいとこどりして試してみたり♪

 

 

 

 

 

 

手芸の中で服作りが1番苦手なので

四苦八苦しました

 

 

 

 

 

 

なかなか思うようにいかなくて

頭の中

なんでこんなに頑張ってるんだろう・・・?

売るわけでもないのになぁ・・・って

時々頭にちらついて

 

いやいや、やってみたかったんだから

最後までやってみようと

ぐるぐるしながらの作業でした

 

終わってみたら

あらまぁ!すっきりー♪

 

 

 

原型は2種類作りましたよ~

ダーツを入れて体に沿ったぴったりのやつと

とは言え

そこまでピッチリは作らないだろうから

ダーツなしで縫う手間を省いたゆとりあるバージョンと(* ´艸`)

 

 

 

 

 

 

やっと形が決まったので

PPシートに書き写してみたいと思います

ルンルン♪

 

 

 

 

あ!昨日セリアに寄ったらですね

ドール用のボタンやぱっちんどめ

レースなどなど沢山あり

うれしびっくりしましたー!

 

手芸コーナーで買ってる方たくさんいらして

同じ趣味なんだなぁとほっこりしました

 

勿論、私もほくほくしながら

買いましたよ~

 

使うの楽しみです(´ω`*)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ