jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

衣替え

 

 

 

 

 

ちっちゃなセーター

編んでみました

 

 

 

手乗りインコならぬ

手乗りセーター

 

可愛いです(´ω`*)

 

 

 

 

早速着せてみます♪

 

 

 

 

靴下を編んだ後の残り糸を

引っ張り出して編んだのですが

オパール毛糸のすごさを再確認

 

何も考えず

可愛い模様が出来上がっちゃうの

すごい

 

 

帽子も作りましたよ~

 

小さいので

さくさくと飽きずに編みあがるのが

なんとも楽しい

 

 

 

帽子もセーターも

どーる布服レシピ3

- ニット編 - 

を参考にしました

 

糸は

帽子→ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ

セーター→オパール毛糸

 

針はaddiの2mmと1.5mmを使いました

 

 

この大般若長光さん、

今までボディはオビツ11を使っていたのですが

肩がポロポロと

あまりにも外れやすく遊びにくくて

ちょっと疎遠になっていたのですが

 

娘の勧めもあり

ねんどろいどどーるボディに付け替えたら

お着替えの時

肩も腕も1度も外れず

遊びやすくなりました

 

あ、でも膝は落ちやすいかも(; ・`д・´)

でも付け根が外れる訳ではないので

着せ替え時や関節動かす時の

ストレスがかなり軽減されましたよ~

 

 

 

 

 

上半身だけですが

鍛え上げられた

むきむきボディお披露目~

 

 

石刀剣男士です(〃艸〃)

 

私もお腹のぽよ

なんとかしたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

寒くなってきたので

 

チランジアを

お部屋管理に変えました

 

 


コウモリランはそのまま外管理ですが

ガジュマルさんはどうしよう・・・??

 

やっぱ取り込んだ方がよいのだろうか

少し調べて見ようと思います

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ