jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

お家の形のもふもふ巾着

 

 

 

 

 

耳の治療が終わるまでは

あまりストレスのかからない手作りをと思い

本や編み図を見なくても編めそうなの

作ってみました

 

 

 

やりかけ袋♪

かっこいい言い方すると

プロジェクトバックというそう(* ´艸`)

言っちゃったよ!

慣れない(笑)

 

この中に編みかけ入れて

編みたいときにささっと取り出します

ふわふわなので使うのは冬限定ですが

持つたび癒されますよ~♪

 

 

 

 

 

巾着はお家風に編んでみました

 

土台はハニカム模様で

屋根は号数を上げてぐるぐるとメリヤス編みで

 

 

 

 

使用糸

 

ハニカム部分はユザワヤで買っておいた

World Festa ピュアウール極太 1玉

 

屋根部分は

セリアのドリームキャット 5玉

 

使用針

 

ハニカム → hiyahiyaの付け替え輪針 5mm

屋根 → クロバーの15号輪針 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてせっかく作ったんだもん

次の作りかけ入れたいよねって事で

ショーレット編む事にしました

 

 

 

寺井株式会社さんの無料編み図を

見て編んでいるのですが

なんなんですかね、

このショーレットという奴は!!

 

始めて編んだのですが

すっごく面白いです♡

 

 

一度法則を覚えてしまえば

編み図なしでリズムよくすいすい編めちゃうから

もっともっとって進んじゃう

(カウンターは必須!)

 

 

無料パターンでは

オパール毛糸を使っていたのですが

この間オパールで編んだばかりなので

今回は素朴な感じが欲しくて

ユザワヤツイードの毛糸で編んでいます

(寺井さんのとこのじゃなくてごめんなさい💦)

 

 

 

早く編みあがって使い心地試したいー!

よかったら二本目おかわり

派手派手バージョンも作りたいなぁ♪なんて

 

 

 

 

 

平置きバージョン♪

 



 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後の体調

 

食欲が戻り体重も戻り(笑)

匂いも少しだけわかるようになりました(´ω`*)

 

後は耳ー!

ストレスためずにゆるゆるします~☕💖