jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

チェック柄のウールのセットと懐かしいの色々など

 

 

 

 

 

先日セーターを編み終えたので

下も作ろうという事で

巻きスカート縫ってみました

 

のってきたのでマフラーや

ベレー帽も作ってみましたよ~♪

 

 

 

 

巻きスカート → ニューレトロスタイルの

ドール・コーディネイト・レシピ

 

ベレー帽 → ブライススタイル

着せ替えソーイングBOOK

 

マフラーは適当に好みの長さ幅で♪

横糸を抜いてふさふささせました(´ω`*)

 

 

 

 

 

チェックの生地はウールなんですけど

はじめてウール縫いました

 

ミシンの針がなめらかに入っていくのが

面白かったです

 

 

 

 

最近お気に入りのマフラーの巻き方

ウィンディ巻きというそう

 

 

 

 

 

マフラーを外したところ

 

 

 

後ろはこんな感じ

 

 

 

 

本では後ろ側にボタンを付けて

前に着せるとカーディガンになるのですが

 

たぶんその着せ方はしないだろうなぁと

省略しちゃいました

 

 

 

 

ちなみにこんな感じです

 

 

ブライスも可愛いけど

リブリー達も可愛い♪

 

ずっと夏服のままで

寒そうだったブライスさん

やっと冬服作れてよかったぁ

 

 

 

 

 

せっかくなので

ハルモニアブルームにも着せてみましたよ~

 

 

寄り添っているのはチムたん

 

小さい頃、初めて買ってもらったぬいぐるみが

モンチッチだったんですけど

最近それをよく思い出して

懐かしくてって話を娘にしたら

ガチャがあったから回してきたよー!と♪

 

時々娘はこんな風に小さなプレゼントをしてくれます

嬉しい♪

 

 

 

ソファーでだらだらたまごっち~

これも懐かしいですね♪

 

 

ブライスハルモニアも似合ってる

可愛いなぁ・・・

自画自賛(* ´艸`)

 

 

 

久しぶりのミシン

なかなか進まなかったけど

完成してよかった♪

 

次ももう作り始めていますが

うまく出来るでしょうか

ドキドキです