jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

アームカバー☆その2

 

 

 

 

 

またまたアームカバー

編んでみましたー!

 

やっぱり洗い替え欲しいですもんね(´ω`*)

 

 

でもね、知らなかったんです

コットンってずり落ちる

 

歩いてると少しづつずりっずりって・・・

その度まくり上げるのが

ちょいストレスよ(笑)

 

透明のゴムを二の腕側にぐし縫いして

ごまかすしかなさそう

 

調べてみると入れ口の所に

ゴムを編みこんだりするとよいそうな

 

来年編み直すときは

縫う形ではなく

ぜひそうしたいー!!

モットハヤクシリタカッタヨ・・・(´・ω・`)

 

でも模様は可愛いー!

すこぶるかわいいと思います♪

 

 

 

 

参考本→ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス

 

使用糸→セリアのデニムラボ

 

使用針→近畿の非対称輪針3mm

 

 

 

 

そしてショックなことが・・・

 

靴下を始めたのですが

急に編みにくいなぁとみてみたら

針にささくれが出来ていました

 

むしっと取ったのですが

引っかかるーーーヾ(。`Д´。)ノ!!!

 

 

やすりがけしてみたのだけど

ささくれに深いところがあって

平らになり切れず

 

ましにはなったけど

やっぱりきもち引っかかるんです

 

ポキッと折れてたら

もっとスッキリあきらめもつくのだけど(´・ω・`)

 

5年の付き合いだったので

少々さみしくなりましたが

ここはもう前向きに

試したかった針をぽちりましたー

 

いつ届くかな?と思ったら

じわじわ気持ちも回復してきましたよ~

楽しみです♪

 

 

 

楽しみといえば

我が家にカリンバがやって来ましたー!

 

 

初心者らしく

ドレミのシール貼っちゃった(* ´艸`)

 

雨の音とカリンバの音って

すごく合う

 

もうすぐ夫の誕生日なので

Happy birthday to youを

覚える気満々な日々です