jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

毛塚さんの糸食い縫い♡その②&ダイソーエアプランツ

 

 

 

毛塚さんの糸食い縫いが

縫いあがりました♪

 

 

 

 

 

 

このままでもたっぷり可愛いのですが

もっとデコっちゃいたい!!

と、週末ポンポンテープを買いに行ったのね

 

でも考えてた大きさや色のがなくて(´・ω・`)

ならもう作っちゃえってなりまして

 

マットに合うようにポンポンの大きさと垂れ具合

ブレードの大きさなどなど

何度も編みなおして試作

 

 

 

最終的にこの大きさにしてみました

 

 

ポンポンブレード

 

買うなら緑か薄紫でまとめたかったけれど

ありものピンク(* ´艸`)クスクス

 

これはこれでいいじゃない♪

 

綿は使わずに

編み初めの糸端で間に合わせています

 

ポンポン後いくつかかるかな

 

考えるとちょいげっそり・・・な気がしないでもないけど(笑

完成にはまだ少しかかりそう

 

 

 

 

 

 

買い物の帰りは

初めての東京たらこスパゲティ!

 

娘と遅めのランチです

 

 

このスパゲティ

お出汁をかけて食べるとのことで

食べ方にびっくりしたのですが

そのお出汁の美味しさにもびっくりしました

 

また別メニューも食べたいです(♡ ♡)

 

 

 

 

 

 

そしてエアプランツが仲間入りしました

 

 

ちらっと寄ったダイソーにて

 

イオナンタ

 

あまりにも素敵に色づいているので買ってみました

 

 

 

うちにあった流木&ココヤシ&針金でくくってみたけど

水苔にした方がよいのだろうか

 

アドバイスいただけたら嬉しいです

 

 

 

後ろに写っているのは

GWに買ったスイートチャリオット

 

花が終わったらポット苗卒業して

もさもさに育てられるといいなぁ

 

 

 

 

こちら地方梅雨入りしましたが

書き終えたら少し晴れ間が♪

 

よい一日を^^