jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

カシミヤ100%のネックウォーマー

 

 

 

 

 

編むのをゆっくり楽しむつもりだったのに

洗った後の縮み具合が気になりすぎ

心に悪いなぁと思って

とっとと編んで確かめて

すっきりさせてしまおうと

完成させました~

 

そして初めての経験

編地が斜行してしまいました

 

調べて見たら

糸のよりがきついとこのようになるそうな

 

編んでいて斜めに気が付いたときは

すごくびっくりしたけど

幸い、こういったデザインよって

乗り切れそうだし?

え、ごまかしきれてない?!

 

まぁ、そんなこともあるよねーと

気にしないスタイルで行こうと思います(笑)

 

 

 

使用糸→グ・ランのカシミヤ100% ♯1/16

使用針→クロバー匠コンボ 7号

サイズ→39.5㎝×29㎝ 54g

 

 

作り目はゆったり出来たのに

伏せ止めきつすぎた(´;ω;`)

 

ゆったりサイズにしたので

着脱に問題はなしですが

伸びる伏せ止めにしたらよかったよ~

 

かなり後悔したけど

伏せ止めを解くのが怖くてやめました

 

次編むときはそこいらへん

気を付けようと思います(`・ω・´)

 

そして縮絨前のサイズを測り忘れ

全体写真も取り忘れてる

斜行やら伏せ止めきついやらの

動揺の結果(笑)

 

目で見る限りでは

思っていたより縮まなかった印象でしたよ~

 

 

 

 

アップのはかろうじてあり

縮絨前

 

 

縮絨後

 

 

目が詰まって

うっとりなさわり心地

 

早速付けてみたり

外してみたり

くたくたした感じのつけ心地が最高です♪

ふわふわのほわほわで

とっても軽いー!

 

色も形もシンプルで

なんにでも合わせやすいので

この冬大活躍してくれそう

 

5号で編んで

もう少しみちみちさせてもよかったかも

 

 

 

反省点はつきませんが

機会が巡ってきたら

もう少し太めのカシミヤ糸も

編んでみたいなぁ