jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

毛塚さんの糸食い縫い♡その①

 

 

 

毛塚千代さんのYouTube

 

「毛塚千代のほのぼの生活日記」から

 

糸食いシリーズ縫い始めました

 

 

 

パッチワーク、可愛くて好きなのですが

年を取ってから

その手間にしり込みするようになり

 

作りかけても止まってしまうという事が

多々ありました

 

でも毛塚さんの糸食いシリーズは

簡単なのにパッチワークが味わえて

しかもすっごく可愛いのが出来上がっちゃう

 

一目ぼれでした(♡_♡)♪

 

 

 

 

 

クレイジーキルトが好きなので

なるべくそれに近づけるよう

まず五角形を多めにチョキチョキ

 

あとは成り行きで埋めていきます

 

隙間が空いても布を重ねていけば

なんとも可愛くなる不思議

 

ちょっとダーニングな気分も味わえたり

 

 

 

まだ娘が小さい時に縫った

簡単ワンピやスカート

給食セット入れや学校用小物のあまり布

などなど

 

懐かしい布たちを引っ張り出して縫っています

 

 

 

 

 

 

こうして写真に撮って引いて見ると

ごちゃごちゃしすぎた?!

 

少し不安ですが・・・

縫い進めてみます