jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ホワイトセージ・ナザレ

 

 

 

そろそろしたいなぁーと思ってたのに

なかなかやる気が出なかった

ベランダの模様替え

 

ついに今日!やる気が下りてきましたよ♪

でかしたわたし(* ´艸`)クスクス

 

小さいベランダだからさくっと終わるはずなんだけど

優柔不断

 

どこをどうしよう?と考えながらなので

なかなか進まず

散らかったまま明日に持ち越し

 

動かしたくて

今もそわそわしちゃいます

 

 

 

 

 

 

~今日のプチガーデニング記録~

 

ホワイトセージ・ナザレの葉の色が

シルバーから青々と初夏の色へ

 

葉っぱたちも衣替えのようです

 

 

小さな花が愛らしい

 

と思いつつも

下の方の枯れた葉など取り除いたりしつつー

花達をちょきちょき~✂✂✂~

 

 

 

春から2回目のカットです

目指せ、こんもり♪

 

 

ちょっとだけすっきり

 

写真左下の枯れた葉を見ると

ホワイトセージなのだなぁとしみじみ

 

蒸れるようならもう少し切らなくちゃなのかな

とりあえずは様子見で

 

 

 

 

気が付いたら黒葉スミレに

種がたくさん♪

 

何個かは保存してみようかな

 

 

 

明日もこちら晴れますかね

雨が来る前に

模様替え終える気満々です

 

 

 

 

 

追記

朝起きたら雨でした

ま、模様替えしますけどー!!(笑