jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

模様替えとアデニウムとコウモリラン

 

 

 

ベランダの模様替え

なんとか形になりました

 

棚のネジを占め直したり

パネルや床を雑巾で拭いたりと

たっぷり三日もかかっちゃった

 

足腰がじんじん

体力の衰えを感じますー

 

 

 

よっこらせーと写真を撮ろうと思ったら

犬乱入

毛布敷いてから呼ぼうと思ったのにー

 

 

くんくんと確かめています

 

壁に引っかかってる黒いのは悪魔の爪(ツノゴマの種)

育てたことはないのですが

かっこいいので飾ってます

 

 

 

 

模様替え前はじょうろの辺りにテーブルを置いていました

 

それを右端へ移動して

その右端に置いていた棚をこちらに

なんか書いていてややこしい(笑

 

とにかくなんとかなりました

 

 

 

育てているのが地味目の多肉とかなので

華やかがちょっと足りないー

 

夏のお花そろそろ買いたいです

 

 

 

 

 

 

テーブルの方もちらりと載せてみます

 

 

ホームセンターで150円だなんて!?と飛びついたアデニウム

植え替えてみました

 

先端傷つけてしまったけど大丈夫だろうか

脇芽出てくれるといいなぁ

 

はじめてのアデニウム

水やり加減がまだつかめません

 

 

 

奥のグリーンはコウモリラン

二年前、同じホムセンでやっぱり150円(* ´艸`)クスクス

 

お値段も苗も小さい子を見ると変にやる気スイッチ入っちゃう

邪道かもしれませんが普通に土で育てています

 

 

 

植え替えたいけどこのままいくか

株分けにチャレンジするか悩み中です