jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ダイソーなりきりパーカーをリメイク♪①

 

 

 

ダイソーに寄ったら

私好みのお人形服発見♪

 

まじまじ観察して

ちょっといじったら

オビツろいどにいけるかも??と

 

早速買ってリメイクしてみました

 

 

 

 

 

まずは

なりきりパーカーくまさんリメイク

 

 

 

ぐはっ!!かわいい・・・

 

ロンパースと言うのか着ぐるみと言うのか

わかんないけどなんかもう可愛くてたまらん!!

 

 

 

裸足になるとパジャマ感出るので

外着っぽくも部屋着っぽくも使えそう♪

 

でもちょっと猿っぽい気がしないでもない(笑

 

 

 

 

 

被るのやめるとこんな感じになりました

 

 

 

小狐丸さんは髪が長くて

着れないので

せめてお顔だけでもと

長光さんとパーツ交換してありますよ(* ´艸`)

 

 

 

 

もういっちょ

なりきりパーカーうさぎちゃんリメイク

 

 

 

こちらはパジャマを意識して

長光さんは萌え袖に♡

 

(袖をカットしてまつるのが

面倒だった訳では断じてないですよっと笑)

 

 

娘が買い足した

燭台切光忠さんの分も作りました♪

 

光忠さん、ボディがねんどろいどどーるなので

身長差が出て可愛らしい(* ´艸`)

 

 

 

脳内では

かっこよく決めたいよねー、の

光忠さんのセリフが浮かんで

 

ごめんーって思いつつ

にやける娘と私なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合ですが参考までに☆

 

 

今回くまとうさぎを

2着ずつ買ったのですが

パーカーの丈にばらつきがありました

 

カットする前にボディに当てて

確認するといいと思います

 

 

裏側は生地のほつれは

なかったのですが

 

縫いはじめと縫い終わりの糸が

長すぎてうるさかったので

カットしてすっきりさせました

 

ほんのちょっとの手間かけで

気持ちよく使えますよ~(´ω`*)

 

 

股下は裏に返して

好みの形に線を引いて縫ってから

縫い代を残してカットするだけです

 

 

ねんどろいどどーるの場合や

短めの丈にしたい場合は

股下を縫う前に

見頃を好みの丈に縫い直しておくと

よいと思います

 

袖も同様に裏に返して

好みの長さでカットし

まつるだけです~

 

 

付いていたリボンは

ボンドのようなもので止めてあり

むしっても

若干生地にボンドが残るので

 

表側のパーカー部分からキセをかけて

その部分と耳のボンド部分を

奥たてまつりすると

きれいに隠せますよ~

 

とは言え

気にならない程度の残り具合なら

しなくても

 

お好みで♪

 

 

見頃や股下はミシンで

ボンド隠しや袖は

手縫いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライスさんのお部屋で

くつろぎのひととき

 

 

着ぐるみ好きだぁぁぁ♡

 

 

 

もう一着くまさんパーカーがあるので

違う形にリメイクしたいと思いますよ♪