jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ドキドキのオリジナル作り☆その2

 

 

 

 

 

夕飯の後、うっかり1時間眠ってしまい

仕方ないのですが眠気が訪れない(;´∀`)

 

こんな時はもう開き直って

遊んじゃうしかないですよね

 

 

 

 

 

て、事で

ここまで進みましたよ~!

 

トップスとサルエルを縫い

スワッチを編み

 

いよいよはおりもの作りです♪

 

 

ジャムの空き瓶を糸玉入れに(* ´艸`)

 

 

 

 

 

はおりもの、初めはダイソーリユース糸(グレー)

の糸で編もうと思ってたんです

 

でも編んでるそばから臭うんです

他のリユース糸は臭くないんですよ

なぜかこれだけ臭う・・・

たまたまかしら?

わかりませんが(´;ω;`)

 

買った時は気が付かなかったんですよ

お家に買ってから気が付いて

それでも洗ったらとれるかなーって

 

はい、

なかなかのがんこっぷり(笑)

 

とれなかったんで諦めました

ネップが可愛かったのに残念(´・ω・`)

 

 

そんなこんなで

ありもので編み始めましたー

 

これはこれでいっか♪

 

 

 

 

 

トップスは出来上がってみたら

なんとなくさみしかったので

レースをまつり付け

(この写真だと見えづらいですが)

 

なので完成予想図の方も

書き足しました~

 

 

 

レースの交わってるとこ

ボタンを付けたいって思ってるのですが

何色にしようかまだ迷い中です

 

ニット編み終えたら

合わせてみようと思います♪

 

 

 

 

追記

 

はおりもの、

なんだかうまくいかなくて

やり直してます

わぁ~い!試行錯誤(^o^)/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ