jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ドキドキのオリジナル作り☆その3&アニカフェ

 

 

 

 

 

他人事のような言い回しですが

初オリジナル

やっと完成したようですよ(* ´艸`)

 

 

 

 

 

 

はおりものはマーガレットにしてみました

お揃い感を持たせつつ

それぞれちょっとだけ違う形になるように

 

 

ちょーっ??と?!

いや、かなーり!!

閉じ方下手なのですが(笑)

 

ぽわんとした袖とすっきりストレートです♪

 

 

 

 

 

 

 

レースの交わる部分に

飾りボタン付けるつもりだったのですが

付けてみたら可愛くなかったんですよ(;´・ω・)

 

でもどうしても何か付けたい私は

帽子に、てな感じで

メダルっぽいの縫い付けました

 

 

毛糸はハマナカ純毛中細を

針は2mmを使ったのですが

addi NOVELなので

もうちょい細いのかなぁと思います

 

 

この洋服もマーガレットも

シンプルで簡単なものなのに

1から考えて作るのって大変!って思いました

 

それが楽しかったり

やりがいだったりもするのですが

暫くはもう

本に載ってる型紙や編み図に頼りたいです(笑)

 

燃え尽きましたぁー(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして少し前の事になりますが

アニメイトカフェに行ってきました♪

 

 

娘が好きでずっと推してる

うたの☆プリンスさまっ♪

 

開催期間が娘の誕生日とかぶっていて

その日に行けたら最高よね!って事で

ダメもとで申し込んでみたら

嬉しいことに当たりまして

私も一緒に楽しんできました(´ω`*)

 

 

 

スターリッシュの面々~

プリンスさま達です

 

 

 

 

うたプリに関係のないドールを持っていったら

悪いのかな?とか思ってちょっとドキドキしてた私は

店内がほの暗くて安心しました

 

 

 

ティオ君に

ハッピーバースデーのピックを持ってもらいつつ

おまけのような小ささの

しかも種類が揃ってない(許して)

カルテットナイトの面々も飾ったりして

 

 

 

レベッカちゃんも

連れて行きました~

 

 

食べ物や飲み物を頼むとコースターがもらえるので

娘、うはうはしていました(* ´艸`)

よかったです♪

 

 

 

 

 

この日はいろいろお買い物したので

日を開けすぎないように

書き残したいと思います♪

 



 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ