jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

木化ゴーラムとか植え替えたアールグレイとか

 

 

 

もう少し肌寒い日が続くのかなって

油断してました

 

ピキッとした太陽

暑くなってきましたね

雨が降っても蒸すようになりました

 

急いでクーラー動作確認しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダスミレ

 

 

パンダスミレの花って

どうしても擬人化してみてしまいます

 

「今日はいい天気ねー」

「ねー」

 

なんてその時々の脳内で

勝手にセリフ言わせてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきた時は

気持ちしんなりしてた

アールグレイ

 

植え替えたら

シャキッとしてくれた気がします

 

 

もふもふの銀葉も

クリーム色に細く紫の線が入る所も

たまらなく好き

 

早くわさわささせたくて

つい見つめちゃう

私サルカニカニ状態です(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンバーヘアがいい感じになった

舞乙女と木化したゴーラム

 

 

ゴーラムはかれこれ8年位のお付き合い

うちで一番古い子です

ほぼ植え替えしていなくて土がカチカチ

 

もう少し大きく育てたくなったので

秋に植え替えてみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は夏至ですね

 

影響受けやすくて

今週はスロースタート

 

心と体の声を聴きながら

呼吸します