jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

タティング付きワンピースと髪飾り

 

 

 

 

 

ワンピースが

出来上がりました

 



 

見頃と靴下はクロッシェで編み

ワンピース部分は布を縫い付けました

 

ワンピースの裾に

タティングでエジングしようと思ってたのですが

エプロン風にしてみましたよ(´ω`*)

 

 

 

 

 

クロッシェは

金票

 

タティングは

DMCコルドネの100番を

使いました

 

タティングの図案は

 

peikkoさんの

タティングレースのアクセサリーレシピから

 

ピコや目数をドールに合うように

ちょい少なめにして結ってみました

 

 

 

靴下が40番で編んだせいか

分厚くなってしまって

オビツ11用の靴が入らず

 

セリアのフェイクレザーキットの

イカットブーツを作ってみましたよ~

 

 

靴、始めは難しくて

???、となりましたが

理解してからは

スイッと出来てホッとしました

 

 

 

 

 

 

そしてこの間の週末は

娘と秋葉原へお買い物へ行きましたよ♪

 

秋葉原の駅を降りたのは

初めてでした

 

 

 

 

 

神田川

 

 



ドール用品などを買い

ほくほくでした♡

 

 

 

ランチは

フルーフ・デゥ・セゾンさんで

 

 

沢山の種類のフルーツが

心にも体にも嬉しい(*´ω`*)

勿論、パンも美味しくて♪

 

 

 

桔梗のような葡萄がまた

乙女心をくすぐりましたよ~

 

ん?!

まだ乙女ですよ!!

気持ちはね(* ´艸`)クスクス 

 

永遠乙女♪

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

てな訳で

アイやウィッグが手に入ったので

早速お着替えしてみましたー!

 

 

改良したいとこだらけだけど

それなりに

可愛く出来たのではでは?!

 

 

 

 

 

お人形遊び

へたっぴながらも楽しい

 

次は何作ろうかな

わくわくします♪