jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

久しぶりのタティングレース

 

 

 

 

 

半年ぶりにシャトルを持ちました

 

40番糸でウォーミングアップしようかと思ったのですが

作りたい物と大きさが合わなくて

いきなりの100番糸です

 

久しぶりすぎて指がもたつきます(;´∀`)

 

 

 

 

 

なんとかかんとか

ここまで進みました

 

 

 

 

そして

この間ですね

中古で小さいお人形を買いまして♪

 

Mini Sweets Doll

通称あまむすさんって言うみたい

 

思わず可愛い~って

声が漏れちゃいました

 

 

 

 

 

 

首が緩かったので

直したところです

 

 

 

今はワンピースを作ってるのですが

クロッシェをボディに当てながら

編んだり解いたりして

作っています

 

その後はタティングで裾とか

飾りたいな

 

 

 

前から試してみたかったんですよね

お洋服にタティングを活かしたいって

 

ブライスさんで試そうって思ってたのだけど

体が大きい分タティング量も増えると思うと

躊躇してしまって

 

この子ならオビツ11で

ブライスさんより小さいので

試すにはもってこいかなって♪

 

結い終わる頃には

シャトルも指になじむでしょうか(´ω`*)