jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

エジング付きのカバー

 

 

 

 

 

ちまちま進めてやっと完成♪

 

パソコンのほこりよけに

マルチカバー作りましたよ~

 

ヨーヨーキルトで作るか悩みましたが

布選びが難儀だなぁと躊躇してしまって

得意なかぎ針編みの方へ流れてしまいました(;´∀`)

 

 

布はダイソーで買ってあったものを

三つ折りしてミシンがけして

その大きさに合うようにレースを編み進めました

 

見えにくいのですが四つ角のひとつだけ

フックにかけれるようにエジングを長く伸ばして

くるんとしてから縫い付けてみましたよ~

 

 

 

参考書→レースのモチーフとエジング

 

糸→ミルフローラ20番

 

針→クロバーの2号

 

この針「ちいさなてしごと」のキットに付いていたものなのですが

クロッシェやタティングのキットがあって

ちょっとレトロな雰囲気で乙女チックで

大好きだったんです

 

また同じような雰囲気のキットが出たらいいのになぁと思います

 

 

 

 

 

それましたが

さ、かけて見ますよー!

 

 

今までは縦長のパソコンラックを使っていたのですが

新しく机を買い替えたんです♪

 

編み物などの手芸をしたり

小さなミシンも置けちゃいます(* ´艸`)

 

勿論、レシート管理など

よい奥さん的なこともばっちり頑張りますよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして少し前ですが娘のリクエストで

ローストビーフ大野でランチ

 

ADOU君をお供に連れて行きました♪

 

 

お肉は勿論、

スープがまた美味しかった💖

家庭でこの味が出せたらなぁ

 

チーズ大好きマンなので

クリームチーズが付いていたのも嬉しかったです

 

 

 

 

 

おなか満たした後はぷらぷらとお買い物

 

お目当ては古本まつりだったのですが

古いレースの雑誌を見つけてウハウハでした

魅力的なパターンばかり!

早く編みたくて・・・

編みかけ消化急ぎます(●´ω`●)

 

他にも掘り出し物に出会ってしまって

色々ウハウハ

興奮冷めたあたりで落ち着いたら

お披露目したいと思います(´ω`*)