jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

かぎ針でドールセーター

 

 

 

 

 

気がつけばあっという間に

お正月も終わり

 

今年は夫も娘も仕事やバイトがあり

休みらしい休みがなさそうだったので

おせちを作るのをやめて

家族の食べたいものを

ちょこちょこ作ったり

食べに行ったり、な方式で乗り切りました♪

 

いやぁ、これ・・・

らくちんで癖になりそうですー(* ´艸`)♪

 

 

 

 

 

そんな私の手仕事はじめは

ドールセーターから

 

 

参考本→ブライスのコーディネートブック

使用糸→ハマナカ純毛中細

使用針→クロバーペン-E3号

 

 

 

引き上げ編みを編むの好きなのですが

久しぶりすぎて糸が針から外れがちで

手間取ってしまいました

 

自分の編み目が気に入らなくて

2度編み直しましたよ~💦

 

上がやっとこ出来たので

下も作りたいと思います♪

 

どの本から作ろうかな、なんて決まるまで

ちょい編みなんかしたりして

 

 

今年はアラン模様たくさん編みたいな

そしてバスケット編みを習得したい!

暖かくなったら作りたいレースもあったり

 

暮らしも体も整えつつ

コツコツ楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします