jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

待ちわびた本♪

 

 

 

 

 

今年の春頃の事なのですが

自分がした事のない手芸をしたくて

前から憧れていたボビンレースをやってみよう!

と思い立ち

 

ネットで調べて

わぁ素敵(♡ ♡)!!となった

J' AIME LA DENTELLE !さんのキットを

始めてみたのです

 

最初はよかったんです

No,7 あたりからぐっと難しくなり

No,8ではくぐらすことを忘れてしまい

何度も失敗

そこで力尽きちゃったんです(´・ω・`)

 

天然石を付けたボビンを手作りしたり

無謀にもキットも結構揃えていたのに

泣く泣く棚へしまい込んだのでした

 

でも、でもね、

この間ハルモニアがうちに来てから

またボビン頑張りたい欲が膨らみまして

 

お洋服縫って手作りのレース付けて

可愛くしてあげたいじゃないですかー!

うちの子を(´ω`*)

 

でですね、

ふとDENTELLE!さんのサイトを久々に見てみたら

なんと本を出されるようでして

素敵なタイミングに感謝しつつ

予約してワクワク待っていたんです♪

 

( 前置き長くてごめんなさい💦 )

 

そしてそして

週末届きましたよー♡

イェーイ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

いつかドイリーなど作れるようになりたいなぁと

淡い夢をみつつ

ピンを買い足しておきたくて

買い物へ出たついでに

ドールのウィッグとおめめも買いました

 

 

 

早速変えてみたのだけど

ウィッグって難しいのですね

 

お家に帰って付けてみたら

前髪のカットが見本の写真よりすかしてあり

うちの子には似合いませんでした(´・ω・`)

 

苦し紛れにヘアピンでとめて

リボンで飾ったり

前に作ったドイリーを使って

簡易ヘッドドレスしてみました

 

 

 

 

ひとまずのごまかし・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

秋葉原アゾンにも寄ったのですが

撮影ブースで遊ばせてもらいました

 

お買い物をすると

使わせてもらえるそうですよ♪

 

 

 

 

羽が可愛いー!

 

 

 

 

 

 

少し早めのクリスマス♪

 

 

 

 

 

 


仲良しこよし(* ´艸`)♪

 

 

 

 

 

 

ちょい飽きていたマフラーも

ボビン取り掛かりたさに

爆編みしています

 

後は〆のゴム編み

はりきって編み切ります♪

 

 

 

 



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ