jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

フェルトのワンピースなど

 

 

 

 

 

ちょっと良いフェルトが残っていたので

 

関口妙子さんの本

てぬいのドール・コーディネイト・レシピから

 

基本のワンピースとバブーシュカ

 

作ってみました

 

 

 

 

 

 

オーガンジーのリボンで

バラを刺繍してみたり

 

ビーズ入りのタティング結って

縫いとめたりしてみました

 

 

 

刺繍は針目を裏に出しちゃいましたが

ウール100%のフェルトで厚めだったので

タティングは針を裏に出さず

フェルトの中間あたりを掬って縫い留める事が出来ました

これで少しですが裏側がすっきり♪

 

 

 

 

 

後ろもちょこっとバラちゃん

 

 

 

 

背中の留め具は

バブーシュカとお揃い感高めたくて

スナップじゃなくビーズにしましたよ^^

 

簡単で可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

バブーシュカにもバラちゃん

 

 

タティングは金票使いました

 

ローズヒップにみえたらいいなぁと

パターンは適当に

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

レベッカちゃんにメロメロな私です

ほわ毛たまりません♡

 

ひそかに売られていた時の名前ではなく

あだ名付けちゃいました(* ´艸`)

 

今までどのドールにも新しい名前を付けたり

あだ名で呼ぶことはなかったんですね

 

正しくは付けたかったけど

どうにも名前が浮かばなかったんです

 

なので

すっと口をついたのが

自分でもびっくり

 

アフロッティって付けたんですけど

娘にそのままじゃん!って笑われました

 

いや、まぁそうだけどね・・・(笑)

あだ名だし!

この後今度こそ名前思い浮かんで

それ付けるからそれまでの間だしっ!って

言い返しときました

 

ますますドールライフが

楽しくなってきましたよ♪

 

 

 

そして少し前にブログ村に登録してから

閲覧数が0じゃなくなりました

嬉しいですー!

 

見に来てくれて

ありがとうございます

おかげ様で書く張りが生まれましたよ~!

 

 

 

 

(´∀`*)ウフフ

 



感謝を込めて

 

またー♪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ