jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ドール用バスケット編みのストール

 

 

 

 

 

気が付けばもう3月!

ちゃんと編みあがっていますよ~♪

 

今回は娘の50㎝ドールに合わせて

編んでみました

 

 

ドールサイズのストールピンがなかったので

ニットピンで代用です(´艸`*)

 

もう少しかわいめの色になったらよかったのになぁと

思っていたのですが

合わせてみるとこの子が着ている洋服の色味にぴったりでは?!と

ほっとしました

 

 

 

洋服は娘の手作りなんです

デザイン画を描いてパターン引いて

何度もトワルチェック

 

このドールちゃん胸がものすごく大きく

なかなか綺麗なシルエットにならないと難儀していました

そんな姿を見ていると

あぁ、ちゃんと服飾学生してるんだなぁとしみじみ

 

ドルマンスリーブとサーキュラースカート

身に着けていますよ~

 

 

 

後ろ姿も美人ちゃん💖

 

 

シンプルってごまかしきかない分

難しいのだなぁ

 

腰かけたまぁるいおしりが可愛いです

 

 

 

 

 

 

もうひとつの1本どりは秋に編んでみようかなぁ

編み方忘れちゃう・・・かも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして少し前ですが

みのむしみつけましたー!

 

最近見かけなくなったので

思わずパチリ♪

 

 

すばらしい手仕事・・・?口仕事ですかね?!

 

花粉飛びまくっていますが

お散歩が楽しいこの頃です♪