jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

アラン模様のブランケット①

 

 

 

 

 

ロニークさんの本から

アラン模様のブランケット編み始めました♪

 

ながら編みしているので

油断するとすぐ一目二目

増えちゃったり

減っちゃったり

 

十目毎にマーカーつけて

ミスを発見しやすくしています

 

それでも何度かほどいたり

そもそも出だしの模様でつまずき

編み図通りだと模様が出ないんです

 

あきらめて勝手に模様が出るように

裏引き上げを表に変えて進めました

 

後で調べたら同じような方がいて

ほっとしました

 

それであっているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

セーターを練習しようと

買っておいたダイソーメランジなのだけど

先日のかぎ針編みが楽しかったし

指の穴もまだちょっと痛むしで

始めちゃいました(* ´艸`)

 

 

かぎ針は糸食いだけど

ぐんぐん進むところが嬉しいです

 

 

もう糸が足りなくなってしまったので

買いに行かねばですー!