jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

つけえり完成~☆

 

 

 

 

 

水通しして乾いて

完成しましたー(´ω`*)♪

 

編んでいたのはつけえりです~

 

 

参考本→今編みたい旬のつけ衿

 

使用糸→セリアのデニムラボ

 

使用針→hiyahiyaの付け替え輪針セットの3.75mm

 

 

 

 

 

このつけえり

どちらを前にしてもいいようですが

 

本ではどちらかというと

こちらをおすすめしている感じだったので

とりあえずそのように写真撮ってみましたー!

 

 



 

つけえりってあまいイメージですが

これはすっきりとしていて

かっこいいなぁと思っていたんです

 

編みあがって

ボタンホールを開け忘れたことに気が付き

覚えたてのiコードで紐を編み

縫い留めたのだけど

その紐の所為で

やっぱりあまめに傾いてしまった気がします^^;

 

 

 

広げたとこ

 

 

 

 

ほんの少しの模様なのに

私にはまだ難しくて間違えまくりました

 

もっとごりっごりの複雑模様も

編めるようになりたいー

 

 



紺色でセーラーカラーは少女のイメージがあるので

私がつけるには勇気が足りない(笑)

いやつけるつもりなかったけどー!!

 

ベージュで編んだらぎりぎりいけ・・・る・・・??

かも・・・(; ・`д・´)?!

 

とりあえずこれは娘がもらってくれるそうな

無駄にならずよかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日のグラニ

ピン打ちしてみました

 

 

ピン打ち後                ピン打ち前

 

あんまり変わらない気もするけど

ほんのり整っている気もします(笑)

 

ほんとほんのりだね(* ´艸`)

 

 

 

今夜はたっぷり時間があるので

ぐいぐい編みたいと思いますー♪