jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

アームウォーマー×2

 

 

 

 

 

アームウォーマー完成しました♪

 

 

3号針でただただひたすら

表2,裏1のゴム編みしてみました

作り目と伏せ止めは伸びるやつです

 

糸の太さが一定ではないので

水通ししてもよれよれして見えますが

くしゅくしゅっとさせて

身に着けると味があって

とてもかわいいんですよ~(´ω`*)

 

 

 

使用針→近畿の非対称輪針23㎝の3号

 

使用糸→野呂英作さんのメロディ

 

 

 

残り糸が出ないように

片方一玉ずつ使い切りました

すっきり♫

 

メロディは

綿50%、毛17%

ナイロン17%、絹16%となっていて

絹がちょっぴり入ってるところが

ほくほく嬉しくなります(●´ω`●)

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

 

あむゆーずさんの無料パターン

アラン模様・生命の木ハンドウォーマーも

編んでみました~

 

 

 

使用針→クロバー匠コンボ5号

 

使用糸→アメリ

 

 

 

 

ボッブルがへたっぴすぎるけど・・・(*´Д`)

編まなきゃいつまでも

へたなままだもんってことで

気にせず

いや、気にしてたけど!!(笑)

 

そしてゴム編みから模様編みになるとき

増やし目と減らし目があるのですが

うまくいかず

増減なしにして

ねじりゴム編みに変更

 

そんなこんなで

お手本の写真より

不格好になっちゃいましたが

無事に?めげずに

編み終えましたーっ!

 

 

 

 

 

どちらも着け心地よし♪

不格好さも目立たない??カモ・・・(* ´艸`)

 

 

 

 

 

明日から夫も夏休み

お弁当作りもしばしお休みとなり

朝のんびりできるなぁと

わくわく

 

気ままに夜更かし楽しみます