jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ウツボソックス

 

 

 

 

 

脱げにくいと噂のウツボソックス

 

編んでみたいけれど

編み図はインスタグラムのDMを使わないとらしく

私・・・もうアカウントないんですよね💦

 

そのためにまたアカウント作るのもなぁと

躊躇してたら

*.ゆくれあ.*さんのYouTube

ウツボソックスの編み方を見かけ

ありがたく、嬉しくて小躍りしました(´ω`*)

 

 

 

いそいそと私も編んでみましたよ~

 

地味めなウツボ目指してみたのですが

どうでしょうか♪

 

 

 

 

パターン→ Instagram @Chiharu.amuko さん

 

編み方動画→ *.ゆくれあ.*さん

 

使用糸→ ユザワヤのキャンディコットン

 

使用針→ クロバー匠80㎝輪針

 

 

 

コットン糸はこりごりって思ってたけど

この糸はとっても編みやすかったです

 

ナイロンやアクリルが入るだけで

こんなに編みやすさが違うのですね

 

棒針だとコットンが編みづらいって知らずに

沢山買ってしまったけど

希望が見えてきました

 

どんどん編んで慣れねば、ですよね♪

 

 

 

 

 

ウツボちゃんのくちびる部分は

前から試してみたかったiコードなんです

 

丁寧な説明でわかりやすかったので

初めてでもさくっと編めましたよ~!

本当動画ってありがたいです(●´ω`●)

 

ぷにぷににしたくて

5目のiコードにチャレンジしました♪

 

 

 

 

 

 

履くとこんな感じです💖

 

て、この足は私じゃありませんよ~💦

て、言わなくてもわかるか(笑)

 

少し前娘にドール服を作ってもらったので

(そのうちまた写真載せたいと思います)

そのお礼にどうぞしましたですよ~♪

 

パクッ!と包まれていていい感じ(* ´艸`)

 

 

ピッタリサイズでよかったぁ~!!

 

履き心地、すごくよいらしいです~

1日歩き回っても全くずれたり

もちろん脱げたりもしなかったそう

 

針のささくれにも負けず

編みきれてよかったぁ

 

 

 

 

 

そして・・・

もう一足続けてウツボ編みたかったのだけど

 

針が届くまで待つと手がさみしくて

別なの編みはじめちゃいました

 

 

なのですが・・・

注文した次の日にはもう針が届いてしまって(笑)

 

テライさんでお買い物したの数年ぶりなのですが

お仕事早くてびっくりしました

 

 

 

手を付けずに待てばよかったなぁと思いつつ

投げ出さず編みきっちゃおうと思います♪