jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

つけえりとグラニーで目隠し

 

 

 

 

 

さくっとかぎ針したくなり

つけえりを編みました♪

 

 

 

 

 

 

このデザイン最高すぎましたー!

 

ワンピースにもカジュアルなTシャツにも

なんにでもあっちゃうんです

 

色も生成りを選んだからかな?

さりげなく可愛い~んです(●´ω`●)

 

 

 

 

後ろはセーラーカラー♪

 

 

 

参考にした本は

「今編みたい旬のつけ衿」から

 

糸はハマナカウォッシュコットンクロッシェ

 

針はクロバーペンE4号で

ゆるめに編みました(きつ手なので💦)

 

 

 

編み終えたらもうちょい

かぎをしたい気分だったので

目隠しなど作ろうと思い立ち

一心不乱にグラニーしましたー

(`・ω・´)アミアミアミアミ

 

水通しして乾かしてる間に

棚の中も拭き掃除して

模様替えして

すっきりしましたよ~♪

 

 

 

 

この棚、天井から床まであるのだけど

中心部分は目隠しせず

机に座ったままサッと

今一番使う手芸道具達を

取り出しやすいようにしてみました

 

道具の下の段からまた

目隠し編もうかな?

下はあまり見えないからいいかな?とか

迷い中です

 

 

 

ラニーめくって

チラッ!

 

 

 

ドールを一体ずつ収納しました~!

 

今までむき身(?)でそのまま

あ、服は着ていますよっっ!

で、ポーズを付けたりして飾っていたのですが

埃が気になって・・・

まめ子じゃないからね、私

少しさぼるとつもるので

これで一安心です♪

 

 

使用糸→セリアのなないろ彩色中細

 

使用針→クロバーペンE6号

 

 

 

 

 

夏休みに入ってから

日付も曜日も感覚なくなってたけど

終わり近くなると名残惜しくなり

意識出来るように

 

もう週末でした

なにしよっかな~(´ω`*)