jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ちっちゃいニット帽とボディ比べ

 

 

 

 

 

ドールの整頓をしたら

ちょっと遊びたくなって

ニット帽編んでみました♪

 

 

 

木箱の中のまま椅子に座らせたかったのに

頭がつっかえて無理でした(´・ω・`)

 

 

 

参考本→どーる布服レシピ - ニット編 -

 

使用糸→オパール毛糸

 

使用針→addi premium1,5mm

 

モデルは呪術廻戦の狗巻棘くん(* ´艸`)

 

 

 

服は娘がさくっと縫ってくれましたよ~

ラッキー&ハッピー♪

 

そしてパンダくんのかわりに

ガチャで見つけた吉徳のパンダ(笑)

 

 

せっかくなので椅子を出して座らせてみる

ん~可愛い~(●´ω`●)

 

 

 

ボディは先日出た

新バージョンのピコドーなんです

 

なにやら新バージョンは

お腹周りがすっきりさせてあるようなので

オビツの型紙で作ったズボンなど

履かせやすくなるのでは??と思い

買いに行ってきました

 

棘くんには9を選んでみましたよ~

 

旧バージョンのピコドーは

10しか持ってないので

あまり参考にはならないかもですが

ボディ比べの写真を記録として

残しておこうと思います

 

ここから首無しボディが出てくるので

苦手な方はそっと閉じてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式名称がわからないのですが

写真左から

 

ねんどろいどのマッチョタイプ クリーム

オビツ11 ホワイト

ピコドー9新バージョン ナチュラ

ピコドー10旧バージョン ナチュラ

YmY10多分旧バージョン サンライト

 

となっています

 

 

新ピコドー9のウェストは5.8㎝

旧ピコドー10のウェストは6㎝

と説明書きにありました

 

バストは逆にサイズアップしてるみたいで

新9は6㎝

旧10は5.8㎝

と書いてありましたよ~

 

 

そして説明書きにはなかったのですが

足のサイズが違いました

 

裏に磁石が付いているので

これ以上近くで並べられないのですが

新バージョンは横幅も縦も一回り小さくなり

裏にpの刻印が入っていました~

 

 

 

着せ替えの幅が増えるのでは♪

 

 

 

そしてタン肌比べ

 

 

写真左がピコドー

右はYmY

 

大俱利伽羅くんには

ピコドーのタン色がしっくりで

アドゥくんはピッタリではないのですが

YmYの方がしっくりきました

 

 

 

 

ボディを使い比べしてみて

私の感想を正直に言うとですね

 

ねんどろいどは膝下がぽろぽろ取れちゃって

そこがストレスでした

 

ちなみに娘のねんどろボディ(3体持ち)は

どれも頻繁には取れないのよ

私のがたまたまはずれなのかも

個体差あるのかな?!

 

 

 

オビツは6体あるのですが

どれも腕がぽろぽろこれまたストレス

 

でもそのおかげで着替えやすいという

メリットがあるようですが

今はどれも使っていない状態です

 

 

YmYとピコドーはトップスの着せ替えに

コツはいりますが

腕や足が取れやすいというストレスが

どちらもないのでとても好みでした

 

ただピコドーは5体持ちの中で1体が

腰が折れやすい子でした

 

遊びに連れて行って取れたことはないので

ねんどろやオビツのような

ストレスはそこまでないのだけど

初めて取れたときびっくりしたよ・・・(´・ω・`)

 

 

YmYは新バージョンになっているようで

今はこのサイズのタン肌は見かけないのですが

なくなっちゃったのかな?

 

他では見かけない桜色というのがあったり

直接ヘッドの色と比べられたらいいなぁと

お店が近くにないのが残念です

 

ピコドーはお店がそんなに遠くないので

気軽に買い足せるのが私には魅力でした

 

 

個人的な好みの話なので

ご理解いただけたら・・・と思います

もし不快にさせてしまったら

ごめんなさいです(´・ω・`)

 

ボディ比べはここいらへんにして☆

 

 

 

 

 

お口直し的に

可愛い棘くんを^^

 

 

のどナオールがないので

チュッパチャップスぽいやつで(* ´艸`)

 

 

顔の模様をうまい具合に

隠してみたり

 

 

よーく見ると

指ハート!

 

たまらんー!!

 

 

 

ではでは♪