jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ポストカードでアフガン編みの練習①

 

 

 

 

 

先日ダイソーうろうろしてたら

あ!可愛い♪な毛糸をみつけまして

よく見たら小さいサイズになってる

ポストカードでした(´ω`*)

 

全色買ってしまおうかと思ったけど

思いとどまって

特にかわいいと思ったのを2色2玉づつ

買って帰りましたよ~

 

 

 

早速編み始めました

 

 

アフガン編み、

専用の針じゃなくても編めることを

Claire くれあ Craftさんの動画で知り

試して見たくてうずうず

 

前にショールの練習で使った

ポストカードも混ぜながら

糸に合わせて

目数を変えて編んでいます~

 

まだ何にするか決めていないのですが

ひたすら編むの楽しくて

ここまで育ちました

 

 

そして編み初めの丸まり方よ(; ・`д・´)

 

こんなに丸まっちゃうものだっけ??

ふち編みしたら直るっけ?と

アフガン編み詳しくないうえに

たまにしか編まないから

どうだったけ??って

なっています

 

 

 

どんどん編みたいけど

糸が足りなくならないように

横幅はこのくらいにしておこうかな