jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ミニミニサイズ♪

 

 

 

 

 

先日のバスケット編みのあまり糸

眺めてるうちにピンときましたよ~♪

 

この毛糸、3本の細い糸で成り立っているので

分けてみたいと思います

 

 

 

うまくいくかな?

だめでもともとよ

 

 

2本と1本に分けて

絡まないように巻き取ろうミッション(* ´艸`)♪

 

 

ふわふわが絡んで

なかなか分けられないのと

 

糸がちぎれないように

少しずつ少しずつ

気が付けば2時間弱

 

え!そんなに時間たったの?!と

びっくりした瞬間

焦って糸引きちぎってしまいました

 

なにこの敗北感

 

いや、繋げばよいのですけどね

なんとなく最後まで切らずに終えたかったんです

修行が足りませんー(笑)

 

 

 

と、そんなこんなで

まずは2本どりの糸で復習を兼ねて

目数を変えつつ

 

ドール用のショールを編み始めました

 

 

1ブロックが小さいので

先日のほどきれいなグラデーションにはならないだろうけど

うっすらでも出たらいいなぁと思いつつ

進めています

 

 

練習練習~♪