jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

かかとナシソックスやら小物やら

 

 

 

 

 

かかとナシの夏用ソックス

完成しましたー!

 

全部一目ゴム編みにしようと思ってたのですが

途中で飽きてしまって

 

 

 

写真だと見えにくいのですが

前に編んだケストラーさんのアコーディオン

履き口に入れてみました♪

 

 

使用糸→ミルフィムソックヤーン

使用針→addi novel 2.5mm

 

 

 

 

 

他にもちっちゃいもの編んだりしてみましたよ~

 

じゃじゃーん♪

 

マルティナさんのレリーフ編みから

ミニ靴下編んでみました

 

 

 

 

試し編みして

娘のドールに合わせたらピッタリだったので

待機服用にコットンで編んでみたんです♪

 

 

 

 

しかしコットン難しいーーーっ!!

どうしてもあらが目立っちゃいます💦

 

修行せねば、ですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

もう一つ、工作もちらっと♪

 

段数カウンター(ハヤミズリング)を

みようみまねで作ってみましたー!

 

 

10段用とスパイラル用の6段カウンター♪

 

ひゃぁぁぁぁ!可愛いー!!

我ながらうまくいったのでは?!

 

これは・・・

編むたびテンション上がるの決まってる

 

ジガジサーン!!(笑)

 

 

 

ま、ま、楽しいのが1番よね(´ω`*)

次はなに編もうかなー♪