jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ペタンコポーチ

 

 

 

 

 

うっかりタグを捨ててしまったのですが

セリアの糸でぺたんこポーチ

編んでみました♪

 

つぶつぶぽんぽんが可愛らしい糸です(´ω`*)

 

 

使用糸→セリアの糸

使用針→クロバー匠コンボ6号

 

 

 

こんな感じで

ぽんぽんついてます~

 

 

黒い編地の方も^^

 



 

 

 

巾着にしようかなって考えていたのだけど

同じセリアでインナーポーチなるものをみつけて

ファスナーと裏布の手間がいらないなんて!!と

目がハートになり(笑)

 

 

自分で裏布選んで縫って・・・も楽しいのですが

これは手軽で重いお尻が軽っと

手を動かしたくなっちゃいました(* ´艸`)

ラクチンでしたよぉ~♪

 

100円なのであまり文句は言えませんが

縫い糸の始末や布端があまいので

ちょこちょこっと糸を切って

さっぱりさせてから縫い付けました

 

編地とインナーを合わせるとき

裏に糸が出ちゃうので

リボンを縫い留めて隠したり

そのリボンを縫い付けた糸も見えにくいように縫うなど

そこいらへんはちゃんと手間かけましたー(`・ω・´)キリリッ

 

 

ファスナー引っ張りやすいよう

編み玉も付けました

 

簡単手作り楽しかった~♪

 

 

セリアで糸買いだめしちゃったので

まだまだセリアで遊び倒します♪