jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

プチプライスで楽しんじゃう・・・っの巻♪

 

 

 

 

 

アニメのタイトルチックで始めてみましたが

冷静に考えると

私かなり浮かれてますね(笑)

でもこのままのテンションで行っちゃいますよー!エイッ!

 

 

 

じゃじゃーん♫

春夏用のニット帽もりもり編んでいましたー(´ω`*)

 

 

白っぽいのと茶色はもう何度か使い始めていて

黒いのは編みあがったばかりで水通しもまだの

目ががたがたです(笑)

あ、いえいえ、

水通ししていてもやっぱガタガタなんですがね(* ´艸`)クスクス

 

写真には納めていませんが

娘からのリクエストでこれと同じのを+2枚編みました

洗い替えもばっちりの全部で5枚ー!

なかなか頑張ったと思いますフンガー!!

鼻息も荒くなるよね(笑)

 

 

 

参考本→手編みで冬支度”おでかけ小もの”

使用糸→DMC Denim

使用針→匠輪針セットコンボの10号、60㎝コード

 

 

 

 

 

そしてそして

玉巻器買いました~♫

 

ネットで買おうと思ってたのですが

たまたまユザワヤにありまして

てかいつもそんなの見たことないんですけど

入荷してもすぐなくなっちゃうみたいで

40%OFFクーポンも届いたばかりだったので

ありがたく使わせてもらいました

 

実際1週間後お店に寄ったら

全部なくなっていて

タイミングよかったなぁとほっくほく

 

最近こーゆーラッキー多いんです

帽子で使った糸も

このところ行かなくなった手芸屋さんに

久々行ったらセールだったりとかで

ひとつ220円だったんですよ~

夏糸たんまり買いこんだので

編むの楽しみです(´ω`*)

 

 

 

 

使いかけを巻いてすっきり!

一緒に写ってる毛糸はオカダヤさんにて買いました

 

そうなんです

手芸屋さんはしごしちゃった(* ´艸`)

 

 

 

そしてセリアの糸で同時編みに初チャレンジ

 

 

作り目から同時は頭も糸もこんがらがりそうなので

2段ずつ編んでから合体させてみました

 

ここまで編んでだいぶ慣れてきたので

次からは最初からいけそう、かも??

 

 

 

それにしても巻くの楽しすぎでした

丁寧な人になれた気がするとこがまた

気分上がるんです~(*`艸´)ウシシシ