jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

編みかけとかグラニースクエアとか

 

 

 

 

 

この間の編みかけの

途中経過など

 

 

実は少し前に編み終えているのですが

それで満足してしまい

そのまま放置していました(^^;)

 

晴れの日見計らって

水通ししたいと思います~

 

 

 

 

 

そしてこの間ちらっと書いた

娘に作ってもらったもの

 

じゃじゃーん(〃艸〃)♪

 

 

着ぐるみですー♪

 

オビツ11の型紙の教科書を参考に

作ったようですよ~

 

耳の付け位置失敗したと言っていましたが

なんのなんの

可愛いですー💖

 

 

内股でもじもじしている

伽羅ちゃんがたまらん💖

 

服作る気力なくてずっとまっぱのままだったんです

やっとはだかんぼ卒業ですー!

ありがたし♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてまた

編み物に話が戻るのですが

 

棒針で編むとき

針をひとさし指の腹で押す癖があるんです

なので編みすぎると

すぐ指に穴が開いてしまって

 

前は1目ごとに押していて

今は我慢して5目に1度押しちゃう感じ

もうこの癖本当直したいー(+_+)

 

 

 

 

そんなこんなで指が治るまで

久しぶりにかぎ針をしてみましたよ~

 

 

Jul KnittingさんのYouTubeから

「グラニースクエアで編むバック」を参考に

編んでみました(´ω`*)

 

糸はセリアの並太の方のなないろ彩色

 

針はクロバーのペンE8号を使いましたー♪

 

 

 

 

 

編みたてほやほっや

 

 

縫い合わせが下手で歪んじゃってます

 

ピン打ちして直せるかしら・・・??

試してみます

 

 

 

 

大きさ比較でかぎ針置いてみましたよ~

 

 

毛糸とか入れるバックにしようかな~💖

 

久々のかぎ針が楽しくて

ベットカバーとか作りたくなりました

ちょっと考えてみよう

 

 

こういったことで頭が埋まるのは

ウキウキしますね(´ω`*)