jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

初クンスト!

 

 

 

 

 

先日の古い雑誌

特集婦人画報9 流行のレース編

 

クロッシェのパターンがほとんどでしたが

ほんの少しだけ

クンストレースのパターンがありました

 

 

 

クンストレース、何度かチャレンジしてるのですが

はじめの作り目でもう駄目なんですよ(´・ω・`)

 

目を分けるところでグダグダになってしまい

あきらめたのが9年位前でしょうか

 

雑誌のクンスト見てふつふつと

マジックループを覚えた今なら出来るんじゃない?!

と、思い立ち

 

すばるぼしに編み疲れると

(手が疲れて長時間かぎ針もてないんです💦)

クンスト練習したりしていました

 

 

 

 

 

目を数え間違えて解くの図

目もがたがた

 

 

このパターン、初歩の初歩なのですが

むずい!!

 

 

 

もっと簡単そうなパターンに変更

練習重ねて

そろそろいけるんじゃない?!と

ちょっといい糸出して本番のつもりで編み進めて

やっぱり目数間違えてるの図

 

 

この後泣く泣く解きました

 

 

 

 

 

んで、やっとこかんせーい!の図

 

 

使用糸→エミーグランデハーブス

 

使用針→3号棒針

 

 

 

 

 

やっと出来たのですが

実はこれも間違えてるんです・・・

 

雑誌だと三角の部分が4つで

四角形になるはずなんですよ

なんでかこれ・・・倍になっちゃってますね(笑)

しかもピン打ちしても歪んでるー

 

 

 

 

 

縁の歪みをなんとかごまかしたい!と

レース縫い付けてみたり

 

ごまかすために可愛いレース

敷いてみたりもして

 

 

使い道思いつかんよ

 

 

縁レースつけない方がよかったんじゃない!?

もう色々悲しい結果(笑)

 

いつか上手に編めた時

こんなに下手っぴだったんだぁーと懐かしむために

記録残しておく自分勇気すご!

 

 

 

当分クンスト編まないぜ

次のやってみたいことに行くぜ

 

変なテンションになってますが

通常です!(笑)