jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

靴下完成と針セットの充実

 

 

 

 

 

靴下完成しました♪

 

 

参考本→つま先から編む、かんたん、かわいいくつした

 

使用糸→オパール毛糸

 

使用針→hiyahiyasook5の2.5mm

 

 

ちょっとですね

伏せ止めを失敗してます

 

jeny式にしたのですが

糸のかけ方を全部同じにしてしまってたー!!

なんてことー!!

 

もうすぐ終わりってところで気が付いたんだけど

もうそのまま編み切っちゃいました

次はそこ、私忘れずにねっ!

ハイッ!

 

 

 

 

 

そして針ー♪

 

メインで使ってるhiyahiyaSを充実させたくて

お試しにsockと

Lを何本か(匠にないサイズ)

ケーブルを使いまわせるチップ

針を長くできるアダプター等々買い足しましたよ~

 

写真にありませんが

他にもいくつか・・・(●´ω`●)

 

ん~充実してきた針セット♪

 

 

写真手前のは針を長くできるアダプター

 

こんな風に分かれていて

使うときにくっつけるのですが

ストッパーで2本針のようにしたり

ケーブルに付けることも出来るのがもう◎です~

 

SとLは尖り具合普通の4インチで

揃えているのですが

sockは靴下を編んでるとき

編み目がケーブルに落ちないよう

5インチにしました

先はシャープです~

 

通常も拾いやすいと思っていましたが

シャープはそれの上をいく拾いやすさよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

針もアダプターも

引っかかりもなく使い心地ばっちり♪

そのうちL針も試したいなぁ

(個人的感想です~)

 

 

問題は針ケース

sockはまだ入りそうですが

L針の入る余地がなく買い足せないので

作るか買うかしないとなぁなど

ぼんやり考えています

 

 

 

 

 

穴、開かずに編めました(´ω`*)

 

 

娘サイズで編んでいるので

寒くなったら履いてもらおうと思います

 

 

 

 

 


文章パターンにもっと慣れたいな

 

練習重ねたいと思います♪