jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

ショーレットとオキザリス

 

 

 

 

 

ショーレット

編み終えました♪

 

 

 

やってみたかった

たけのこ巻き(* ´艸`)

 

長光さんが着てるニットは

だいぶ前に作ったもの

ちょっとブカブカ

 

 

編み図

 

寺井株式会社さんの無料パターン

Opalで編む!!ショーレット

 

 

 

使用糸

 

ユザワヤのWorld Selection

トラディショナルツイード

 

使用針

クロバー7号針

 

 

 

 

編んでるときからやわらかくて

気持ちいいなあと思っていましたが

水通しして更にやわらかくなりました

(写真は水通し前です)

 

ふわふわで気持ちよいです(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたまにはガーデニング記録など

 

 

 

無事に目覚めて動き始めた

二年目のオキザリス

もものかがやき

11月18日撮影

 

 

 

 

 

 

 

途中寝込んで写真撮れなかったのですが

葉っぱがわさわさしてきて

蕾が上がり始めました

12月4日撮影

 

 

 

 

 

 

今か今かと毎日観察して

とうとう今日12月11日

開きましたよ(´ω`*)

 

 

可愛らしい♪

 

 

 

シクラメンも目覚めるのを楽しみにしていたのですが

そちらはだめだったようです

 

オキザリスの奥に見えているのは

せっせと挿し木して保険株作ったアールグレイ

もふもふの銀葉が可愛いです

 

 

 

 

 

オキザリス

強くて可愛いだなんて

なんていい子でしょう

 

ちょっと他のオキザリスも欲しくなりました

次の週末のお楽しみにします

 

と、その前に

やっと枯れてきた夏の鉢

片づけなくちゃです(;'∀')