jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

バスケット編みの三角ストール

 

 

 

 

 

ぐいぐい編んでいた物

出来上がりましたー♪

 

糸がグラデーションなので

自動的に可愛くなってくれるの最高!

 

一度も糸を切らず進められるのも

ずぼらな私に合っていました(* ´艸`)

 

 

 

 

パターン→毛糸の帯から 

 

糸→ウイスターミックスロールガーデン

 

針→メーカー不明な8号の2本棒針

 

 

 

 

 

そうなんです

 

パターンをダウンロードしてレシピを見てみると

使用針の所に2本棒針と書いてあるではないですか!

 

ショールを編むのって輪針のイメージが強かったので

そう書いてあるならば!と

奥の方にしまい込んでいた玉つき2本棒針を

引っ張り出して編んでみました

 

あの棒針に最終段あたりの全部の目

引っかかるんだろうか?と試したかったのです

わりと余裕で収まってびっくりでしたよ~

 

いつも椅子に座って胡坐かいて編むのですが

足に針の玉があたってくすぐったかったです(* ´艸`)

 

 

 

 

水通し前でよれよれですが可愛い💖

 

 

腰やお尻を包んでくれる大きめショールが好みなのですが

余分な糸も買ってなかったので

パターン通りで終わりました

 

 

 

 

 

 

裏側がキルトのスプールのパターンみたいでいいねぇ♪

 

 

少しバスケット編みに慣れてきたかも!?

 

 

 

 

 

糸がちょい余ったので

思いついたこと試してみます♪