jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

RenulekさんのWiosna 2023

 

 

 

 

 

独学でちまちましていたボビンレースを再開しようと

思っていたのだけど

難しいので手が伸びず

場所もなかなかとるので

それ用のテーブルを買おうか

いくつかチェックしてあるお教室のどこかに

飛び込んでしまおうか悩んでいたのですが

 

ふとタティングしたくなって

もしかして!?・・・と

久しぶりにRenulekさんのブログへ飛んだら

Spring Doily 2023が始まっていましたー!

 

 

春になると毎週向こうの時間で木曜日

こちらだと金曜日 (なら確実かな?)に、

1段ずつドイリーのパターンが無料公開されるのです

 

何年か前にチャレンジしたのですが

途中であきらめてしまったのが心残りで

もう1回ゆるゆるとチャレンジしようかなと

結い始めました

 

 

 

 

 

1段目~5段目まで終了

6段目途中です♪

 

 

 

パターン→RenulekさんのSpring Doily-2023

 

使用糸→金票

 

 

 

前はね、一目の間違いでキィキィしちゃって

絶望して嫌気さしちゃうような ←どんだけよ(笑)

神経すり減る感じだったんです

 

せっかくの趣味なのに楽しくなくなっちゃって

遠のいたんですよね

いまならおおらかに向き合える気がして

 

 

 

そして先日貴和製作所でみかけて

タティング用によさそうと買ったトレー

やっぱり使いやすかったですー!

 

シャトルを置くとき大きな音がならないし

落とした時のツノの折れなどの心配も減り

トレーごと移動してそのまま仕舞うのもラクチンでした(´ω`*)

 

 

 

明日中に6段目クリアできるかな?

当分は靴下と並行して手を動かします