jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

カントリードール①

 

 

 

 

 

毎年夏になると断捨離したり

大掃除っぽいのをしたりするのですが

どうしても手を付けられない所が

手芸の材料や道具が置いてある場所なんです

今年は思い切って手を付けることに

 

 

 

出てくる出てくる

キットややりかけ

 

何個か娘に譲ったら早速作ってくれました

(右のカントリードールです)

 

 

フェリシモのキットだったのですが

ボディにポケットが付いていて

そこに炭を入れる仕組みになっていて

お部屋の匂いを消してくれるらしいです^^

 

素朴で可愛くてね

私も作りたくなり

無料パターンを探して

早速チクチクしてみましたよ~

 

写真は紅茶で染めて乾かしたところです♪

後ろのお鍋は染めたり

水通し専用にしています~

 

 

 

 

 

今は毛糸のよりをちまちまほぐして

ボンバーヘアを作ってるところ♪

 

 

カントリードールは基本着せ替えはしないので

腕や足は切りっぱなしを縫い付けるのですが

念のため

裸にしても問題ないよう縫い留めました~

 

布や糸・・・

やっぱりなかなか捨てらんないー!!

どうしてものものは

消費していく作戦に切り替えてみますー

(`・ω・´)キリリッ

 

大掃除は続けますよ~

冬より動きやすくてはかどります♪