jam a go go-!

四六時中手を動かしていたい~手芸好き ミックススタイル♪

広げると丸くなる巾着袋

 

 

 

 

 

先日、ついに冷蔵庫が壊れ

なかなかの年月連れ添った相棒だったので

(掃除機もそうだった!)

もうちょっと一緒にいたかったなぁと

さみしくて(´・ω・`)

 

て、どんだけ働かせるのって

もう休ませてよと

冷蔵庫に言われちゃいそうですが(笑)

丸々22年間頑張ってくれたんですよ~

 

久しぶりの大型家電の買い物なので

色々調べたり実際見に行ったりと

バタバタしてやっと落ち着き

 

新しい冷蔵庫は

氷が美味しい三菱にするか

作り置きが長持ちする日立

たっぷり冷凍できるシャープ、と

さんざん悩んだ挙句

また長い友になりたいと

頑丈な?(笑)三菱に決めました(* ´艸`)

 

新しい冷蔵庫に合わせて

中を整理するかごなども

全部買い替えすっきりしましたー!

 

 

 

手芸する気力も戻ってきたところで

プロジェクトバックにしたく

巾着縫ってみましたよ~

 

 

 

 

縫ったなら早速使ってみたいよねってことで

冬の準備など始めております

 

 

 

この巾着

広げると平たい丸になるやつなのですが

全部広げるようにしてしまうと

紐が長すぎるのと

閉めるとき形を整える手間を省きたくて

オパール毛糸を横にして

すんなり入るくらいの入れ口にしてみました

 

 

hiro hiroさんのYouTubeから

丸い巾着袋の作り方

風呂敷風巾着袋(マジックポーチ風)

を参考に

 

とても分かりやすかったです~

あまり布が可愛い小物になって

なにより嬉しい(´ω`*)♪

 

なんて浸っていたらですね

エアコンから水がぽたぽた

 

え・・・(;゚Д゚)

また電気屋巡るんかーい!!

そろそろ洗濯機もやばそうなのに

やれやれです(+_+)

 

でもこの猛暑ですもんね

ないと困るので買いに行きますとも

 

 

 

気を取り直して

シクラメンの種が乾いたので

瓶の中にガーゼのお布団敷いてみたりなど

 

 

可愛いなぁ(´ω`*)

眺めてると癒されます